blog:お店紹介「The Guinguette by MOJA」

The Guinguette by MOJA入口

ちょっと備忘録もかねて気にいったお店の紹介でもしていこうかと思い、まずは一回目です。


先日ロンドンに留学してた時代からの友人がスペインから一時帰国したので
会いに行った先のお店の紹介です。

そこに働く店長も友人の仲間で気さくで良い雰囲気を持つ方でした。

びっくりしたのは店内はB1Fなんですが、路面の入口から店内への階段アプローチが長く薄暗い通路の踊り場にはスポットライトで見せている
フランス的の華やかで可愛いレトロな絵が飾ってあったり、フライヤーの並べ方も綺麗で
細部までこだわってる感じがしました。



The Guinguette by MOJA店内

店内に入るとサーカスっぽい華やかな雰囲気がお出迎え。

各種テーブルの上に番号が振ってある球体状のライトがついていて、
奥には小さな赤の天幕がついたステージがありました
なんだか昔の海外映画にでてくるお客が正装でショーが見れる様な場所だなと思い
「ギャンゲット」という名前も不思議だったのでで検索すると


引用:ギャンゲット(仏:Guinguette ガンゲットとも)とは、フランス・パリ郊外の大衆的なキャバレーおよびダンスホールのこと。


との事、なるほどなと店内を見渡しながら感心してしまいました。
映画で出てくるような寂れ感は全くなく、アレンジがとても気の利いているオシャレな場所で
通常営業時だったその日はお子様連れの家族の方もいました。


ステージもあるという事はショーもあるんだろうなーと思い、家に帰ってから検索したら
fecebookのページには様々なイベントの告知が、どのイベントも雰囲気に合っていて素敵でした。


気になった方は是非一度足を運んでみてください。
一度行っただけですが、かなりのお気に入りに入るお店です。

facebook: https://www.facebook.com/The-Guinguette-by-MOJA-1430566927189975/
所在地: 東京都渋谷区渋谷1丁目11-1 COI西青山ビル B1F
電話: 03-6418-8984


関連記事

  1. 本職じゃなくてもSEOが分かる小説 「検索刑事」

  2. デザインが分からないなんて嘘だと思う理由

    デザインが分からないなんて嘘だと思う理由

  3. ちょっとしたリニューアルサービス「お直し」はじめました。

  4. 良い記事 ブログはホームページを盛り上げる?

  5. 世田谷区役所近くに図書館が設立しました。

  6. ホームページ更新管理頼みたいけど幾らなの?

    ホームページ更新管理頼みたいけど幾らなの?