blog

ホームページ更新管理頼みたいけど幾らなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホームページ更新管理頼みたいけど幾らなの?

ホームページを「自分の会社の社員一人に担当として運営管理をさせます。」

と言うお客様、ちょっと待ってくださいね。
担当になった社員さんも実務で大変です。今までお会いした担当様の約8割は実務の中に運営管理は入ってないのです。

実際は、【実務実務とホームページの更新】という考え方になってしまい、Web管理がストレスに感じていると思います。
もしその担当者様が更新することに関して幾らかの給料上乗せが有ればやる気になると思いますが、そういうお話は聞いたことがありません。

  • ストレスに感じる部分としては
  • 優先順位は実務なのにウェブの更新をする。
  • 発信する内容の意志の疎通が社内でされていない、聞いてもわからない。
  • ホームページをいじって壊すのが怖い。

簡単に言えば、
「知識もないのに自分に関係ない仕事押し付けられて壊したら上から怒られるんでしょ?」
という感じです。

弊社では制作させて頂いたお客様になるべく自分たちで運営ができるようにアドバイスをしています。
お電話頂ければ、ホームページの制作時のコンセプト、またサイト自体が5年以上経っており古い場合、現状の方針をお聞きして遠隔にてご指示させてもらいます。

それでもやはりストレスを感じてしまう場合は弊社が運営管理、更新のお仕事を承ります。

私たちホームページ制作のプロが運営管理または保守の作業をすることで、ユーザーにより良くアピールすることが可能です。
また担当者様との知識を共有することで、会社にウェブの有用性を理解して頂く事も出来ます。

ですが

運営管理と更新の費用は、弊社のサイトも値段は明記しておりません。
ここがなかなか難しく、プログラムやコーディング、ページ数によって値段は違いますし
そこにウェブ上からのお問合せの向上、SEO、窓口を増やすサテライトコンテンツなどを含め、その後の検証、修正まで含めると作業量ももちろん値段も跳ね上がります。

なので弊社が考えるおおよその運営管理費用感を書いてみようと思います。

おおよその運営管理費用感

※ECは更新頻度が高いので下記値段よりは上がってしまいます。
また、広告を併用する場合の費用はお客様負担になります。

ショップ型 1~3pのホームページ 月額1.5万円~

運営保守 + 修正更新
お店、飲食店の実務メインで更新は日々しないが有るとしてもテキスト、写真の更新、看板としてのホームページを維持したい方におススメです。

スポット型のコンテンツ修正程度

15P以下のホームページ 月額5万円~

運営保守 + 修正更新 + アドバイスを行います。隔月の打ち合わせ
月に掛かる制作費を抑えながら担当様との知識共有を致します。

アルバイトを一人雇う値段に相当

40P以下のホームページ 月額10万円~

運営保守修正更新 + 全ページSEO施策 + SNSコンテンツ作成 + アドバイス 月一回の打ち合わせ
エンドユーザーとの窓口を増やし、ホームページへの流入を増加させる施策も導入します。

ウェブ専門担当窓口としての役割を致します。

60P以上のホームページ 月額15万円~

運営保守修正更新+全ページSEO施策+サテライトコンテンツ作成 + LP + アドバイス + 提案改修 + 月2回の打ち合わせ
エンドユーザーとの窓口を増やし、ホームページへの流入を増加させる施策を増大、マーケティング重視になります。ECサイト等の直接インターネットで商売している方にお勧めです。

広報部を作るより安いお値段です。

こんな感じでしょうか?
考え方としては更新内容もそうですが、「人を雇う値段」として考えて頂ければわかりやすいかもしれません。
ホントにざっくりですのでお問合せの上、ウェブサイトの現状をお伺いしてお客様の予算感と相談という形になります
SEOの施策をするため、他社に広告を頼むより一括で頼んでもらった方が費用対効果は上がりますしお客様の時間を煩わすこともなくなりますね。

もしホームページ更新が大変な場合はお電話での連絡もお待ちしておりますのでぜひ一度ご連絡ください。
BeyondZweoへのお問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加