blog

パソコンの動きが遅くなってきた時のおススメソフト[Free] DriveBooster for Windows

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PCに内臓されているデバイスを一括アップデートできる有能ソフト

パソコンを買ってから数年経つと、やはり動きが遅くなったり、立ち上がりが悪くなったりしませんか?
OSのアップデートって結構ありますよね、それについていけないPCって思っているかもしれませんが
実はPC内部も各企業が作った機械を使用してその集合体としてパソコンが動いてるんです。
PCに詳しくない方はあまり知らないと思いますが、その内蔵された機械もアップデートが必要なんです。
購入した時から製造時の初期データのまま動かしているワケですね。
USBも、内蔵されたサウンドデバイス、グラフィックボードやプロセッサーの情報が古いまま、ということは
OS情報についていけず動きが遅くなる。 という事です。

かと言って何をどうやってアップデートすればいいかなんて分からないですよね、、
弊社のPCも実は6年使っており、制作用ソフトを立ち上げる度に冷却ファンが悲鳴を上げるという感じになっています。
流石にすぐは買い替えできないので何とかならない物かと思っていたわけです。

そんなときに見つけたのが
DriveBooster

ドライバーが古いと「パソコンの動作が遅い」「何か調子が良くない」といった症状を引き起こすことがあり、最悪の場合にはセキュリティ上のリスクが高まるといったケースもあります。ワンクリックで最適なドライバーにアップデートすることができます。

と書いてある様に無料版でも結構使えます。
有料も比較的お求めやすいお値段と内容じゃないでしょうか?

ワクワクしながら自分が試しに使ったところ
db

滅茶苦茶アップデートされました。。
上記の画像は記事書く様に出した画面ですが、それでもここまであるわけです。
もし3年以上同じPC使っているのなら結構な数のデバイス更新がされるのじゃないでしょうか?
実感として確かに動きがスムーズになった感じがしますよ
冷却ファンも前よりならなくなったような気がするし。。

Windows限定ですが、あー、買い替えかな?と思う前に一度試してみる事をお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加